ここから本文です

昨日中学校を卒業した者です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1302:05:05

昨日中学校を卒業した者です。

高校の勉強(予習)をしたいと考えているのですが、どのように始めたらいいのでしょうか
この春休み中にワーク等を購入すべきですか?
また、高校の問題、もしくはまとめ等が書かれているネットのページ(?)などはありますか?
数学、英語あたりを予習したいと考えています。
最後に、おすすめの勉強法などがもしございましたら教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beu********さん

2019/3/1302:15:46

私も今年卒業しました
私立なので課題があるのですが、全て復習です
予習よりも今は復習が大切だと言うことだと思います
もし、予習をやるのであれば、英語が大切だと説明会で聞きました
勉強動画は、Try Itやスタディサプリがオススメです
ワークは必要ないと思います
今どきの電子辞書は、中にワークがあります
いずれ高校では必ず使うので買ってみるのもいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zik********さん

2019/3/1302:13:21

単語はいい大学などを目指しているのであれば絶対1日2個ずつ覚えるなどした方がいいです。やらないと、三年生後悔します。
数学は、sin cos tanを覚えた方が楽です。