ここから本文です

ただの愚痴です 22歳独身の女です。 14歳から8年間、摂食障害、境界性パーソナ...

eig********さん

2019/3/1302:41:04

ただの愚痴です

22歳独身の女です。
14歳から8年間、摂食障害、境界性パーソナリティ障害、否定型鬱、ADHD、自傷行為、自殺未遂で精神科に通院しています。入院は2回ほどしました。

家族

は理解がなく私を金食い虫だ(摂食障害の為お金がかかる)、やれば出来るけどやらないだけ、気持ちの持ちようだなど言ってました。理解して欲しいと何度も伝えましたがあの人達には理解できないそうです。
私のせいで家族の喧嘩も増えるようになり親も精神的に参ってしまい実家を出たので戻ることはできません。

1人暮らしを始めアルバイトをしていましたが調子が悪いと辞める→数ヶ月休職してからまたアルバイト→すぐ辞めるを繰り返し
貯金も底をつき風俗を始めました。

でもこのままではいけないと思いお金に余裕がある時就活し、就職できてもまた同じく辞めてしまいました。

摂食障害で痩せすぎて体調が常に悪く免疫も弱っているのか、お客さんから病気をもらい治療中のため風俗は出れません。検査や薬、日々の過食嘔吐で貯金も残り数万です。家賃も光熱費も払えません。あと何回病院に行けるかもわかりません。

以前病院の先生には障害者年金を受給したいとお願いしたのですが、あなたは働けるから申請できないと言われました。

もう死ねばいいんですかね
親も先生も私に死ねって言ってるんですよね

私の周りには誰もいないので愚痴らせてもらいました。批判とかは悲しくなるのでやめてください。

ただ聞いて欲しかっただけですごめんなさい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vyo********さん

編集あり2019/3/1312:52:21

先生は立派な人ですまだ20代のくせに精神の障害年金受給させてたら皆さんの保険料が無くなってしまいます当然ろくに保険料も払わないまだ22歳に精神の障害年金受給させようと腐りきった考えじゃない立派な先生です。

まだ22歳でろくに保険料も払わないまだ22歳で簡単に精神の障害年金貰おうとする若い人にほいほいまだ22歳の若い人に精神の障害年金受給させてたら皆さんの保険料が無くなってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2019/3/1908:42:59

私も摂食障害です
私の親も理解してくれない人でした
たまたま職場に栄養士の資格を持っている人に相談しました
その方はまた別の事で食事をまともにとれない経験をされたそうで…
食べたら少なからず吸収できるから吐いてでも食べる!
そうアドバイスもらいました!
そしたらどこか心が落ち着きました
病院行っても吐かないで下さいって言われるばかり。
それがそう言われて吐かないでいられるなら苦労しないよね。
私は今ようやく水分は気にせずとれる様になりつい土曜日にちっちゃいコロッケが普通に吐く事なく食べられました!
ゆっくり
ゆっくり
一つずつ心落ち着かせていけるといぃね
お互い頑張ろう!

sle********さん

2019/3/1719:03:47

自立する年齢だと思われます。家族のせいで、先生のせいで、周りのせいで、自分は病気になって人生は終わりなんですか?不満はきっと一生続きます。だって他人は誰1人あなたの思い通りにならないから。あなたがどうしてほしいのか今の感じだと周りもかなり謎なんじゃないかと思われます。逆の立場から考えて下さい。
自分に何が起こってるのかどうしたいかを考えて自分メインで生きる事だと思います。生きる事を選ぶなら自分を主語にした方が良いですよ。そして、若い間に苦しんだ事は必ず将来意味のある事に繋がるはずです。

djp********さん

2019/3/1521:43:58

生保にされてみたら?金額は遥かに多いですょ。
生保なら通ります。年金は、ご情報からは難しいでしょうね。(不支給対象の傷病名があるので)厚生年金に加入されていれば、ハードルは低いですが。

aoa********さん

2019/3/1317:44:34

それだけの障害をお持ちなのに受給できないのが信じられません。
病院を変えてみてはどうでしょうか?
それか他の方がおっしゃっていた精神福祉センターに問い合わせて聞いてみても良いかとおもいます。
私は双極性障害とADHD持ちですが、まだ受給してません。
が、逆に先生に勧められて戸惑っております。私は受給するレベルでは無いと思っていたので。
また風俗で働いてるとのこと。
私もキャバクラで長いこと働いているのでちょっと違うけど気持ちわかります。
夜職は大変ですよね。
心中お察しいたします。

できれば昼職で探したいですね。
就労支援の団体などもあります!
大丈夫ですよ!
必ず何か糸口が見つかると思いますよ!
私も一緒にがんばります!

ges********さん

2019/3/1312:30:03

死んではダメです。
絶対死んではダメですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる