ここから本文です

ある出品者が言ってましたが、ジャンク品を動作未確認とか(壊れてるのはわかって...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1304:14:29

ある出品者が言ってましたが、ジャンク品を動作未確認とか(壊れてるのはわかってる)で売るのは卑怯だと説明欄に書いてありました。実際問題、調べたらすぐ分かるのでしょうがそういう人多いですか?

閲覧数:
158
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2019/3/1305:35:50

いますよ!
電池入れれば直ぐ分かるのに、それをしないで動作未確認で出品する人物がいます。
その方が金額が上がる可能性が高いからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

set********さん

2019/3/1307:34:14

多くいますよ。

壊れを確認しても、動作未確認と書いていたら、きちんと動く可能性があると思うような人は少なくない。実際動かなくても「未確認とかいてあるではないか」で逃げられる。

知恵袋レベルの出品者ですね。

tan********さん

2019/3/1305:31:01

> ジャンク品を動作未確認とか(壊れてるのはわかってる)で売るのは卑怯だと説明欄に書いてありました。実際問題、調べたらすぐ分かるのでしょうがそういう人多いですか?

何言ってんだよ?
動作未確認なんて、動作を確認していないから、動くかどうか分からないだろ。
こんなの売れる訳ないじゃん。
入札する方だって、どうせ部品取りで落札するんだから、問題にはならん。
卑怯もくそもなし。

kiy********さん

2019/3/1304:15:43

いますよ。
でも、需要があるからです。
ジャンク品を安く買って自分で修理して売るからです。
ギブアンドテイクです。