ここから本文です

ギター始めたのですが1年でめちゃくちゃ上手くなりたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1304:23:54

ギター始めたのですが1年でめちゃくちゃ上手くなりたいです。

好きなアーティストの曲は全部弾けるようになりたいです。可能ですか?
あと、一年で上手くなるためにはなにをしといたらいいですか?
いまはご飯の後ギター、帰ってギターみたいにギター三昧です。ずっと自分の好きな曲を練習してます。
これで大丈夫なんですか?不安です

閲覧数:
119
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/3/1305:18:24

たった1年でむちゃくちゃ上手くなれたらいいね。

たった1年でむちゃくちゃ上手くなれたらいいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d08********さん

2019/3/1807:53:07

自分が好きな曲があってラッキーですね。通常はギター弾きたい→曲探し が多いので。

好きな曲は上達が早いので思う存分ギターワールドに浸ってください。

qlr********さん

2019/3/1615:06:16

ご飯食ってる時もギターを弾きましょう。

sen********さん

2019/3/1613:35:18

ケリーサイモンさんは
中学3年の4月からギターを始めて4か月後にはラウドネスの曲が4曲弾けるようになっていたと言っているし、その後イングヴェイを知ってからは彼の曲をほぼ全部コピーしたと言っているので、可能な人には可能なのでしょうね。

ush********さん

2019/3/1513:25:25

好きこそものの上手なれ、頑張って下さい。

wqk********さん

2019/3/1313:28:53

学生さんで時間あれば、かなり上手くなると思いますよ。

初心者の伸び方はすごいので、今がチャンスです。

そして、曲だけでなくスケールとかも覚えて、つまらないけど単純な基礎練習とかもされた方が良いです。