ここから本文です

イギリスのEUからの合意なき離脱とは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1307:03:54

イギリスのEUからの合意なき離脱とは何ですか?

何も合意がないということは、EUから出て行っても何も変わらないと言うこと?
口だけで離脱しましたといってるだけの状態ですか?

閲覧数:
2,388
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/3/1308:09:16

「特別な合意無しの離脱」と言う意味で、ある日突然普通の2国関係になるという事です。
国境で関税手続きや出入国手続きが必要になって、パスポートも必要になります。
海で隔てられていないアイルランド島では国境施設が必要になります。
免許や許認もEU加盟国だから認められていたものが無効になります。
その他いろいろな事で、今までのEUとの関係が無くなくなると大混乱が起こる事が考えられます。
そこで、イギリス政府とEUは特別な合意事項や移行期間などの案を決めたのですが、その案をイギリス議会が否決してしまったのです。
このまま何の合意もなく離脱するのが「合意なき離脱」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「合意なき離脱とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

編集あり2019/3/1308:22:32

ヨーロッパとイギリスの行き来ができず、輸出入が途絶えて食料もスムーズに手に入らないでしょう
手続きに恐ろしく手間取ることになります。

shu********さん

2019/3/1307:19:03

イギリス政府とEUの間では合意のもと、EU離脱案が作成されました。
それを今年の1月15日にイギリス議会で裁決されたわけですが、大差で否決。
今回も、少々差は縮まったもののやはり否決。
期限は今月末に迫っているわけですが、離脱時期延期となるか、議会の合意を得ず強行的に可決(合意なき離脱)するか、すでにその段階に来ているわけです。

合意なき離脱に踏み切ると、イギリスは大混乱に陥ります。
メイさんは命がけです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる