ここから本文です

東日本大震災の津波被害の教訓とか言いますけど、世代が変わればそれを受け継ぐの...

nya********さん

2019/3/1308:13:18

東日本大震災の津波被害の教訓とか言いますけど、世代が変わればそれを受け継ぐのは困難なのでしょうか?現に数百年前の被害やその教訓って完全に入って現役世代に受け継がれていないというのも

あると思います。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/3/1310:43:22

昔は一般庶民は文字を書けず災害を経験した人が子や孫に言葉で伝えたが、実際に災害を経験していない人が更に次の世代に伝える続けるのは難しい、何代か先で何らかの理由で伝えるのを止めれば其処で終わり

現代は災害のデータを構築し共有出来る
東日本など風化して忘れられたとしても災害対応マニュアルが有るので大丈夫

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wx_********さん

2019/3/1313:09:13

津波は遭遇する確率が一生に一度あるかどうかの頻度でしかないところに対策の難しさがあります。受け継げないのです。