ここから本文です

仮面ライダー555番はなぜ今現在も人気なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1308:44:22

仮面ライダー555番はなぜ今現在も人気なのでしょうか?

結構シリアスですが、映画もとても子供が見る様な内容ではないと思いますが大人の方にうけたのでしょうか?

閲覧数:
206
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/3/1819:51:57

未だにSFXの描写が最高だから、
オルフェノクが死ぬときの灰色の砂になって崩れ去る描写とか最高です。

それに各キャラも魅力的。
人間がオルフェノクになってしまう点もドラマのシリアスさに拍車をかけている。
可哀そうに感じた人たちもたくさんいた。

私としてはいまだに龍騎と555が平成仮面ライダーの二強として鉄板です。
次点は「W」ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「仮面ライダー555」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tas********さん

2019/3/1400:05:21

大人受けも良かったでしょうし、何より変身アイテムが身近にある携帯というのがポイントではないでしょうか。

ストーリーは中学生以上でも楽しめるものになっていて、登場するライダーも多すぎず少なすぎず、バランスの良い作品だと思います

the********さん

2019/3/1323:33:58

ああ、シリアスで陰鬱でウジウジしてるのが面白いと思い込んでる万年厨二病の坊やたちを中心に人気だね。ウルトラマンネクサスと並んで。

hol********さん

2019/3/1320:43:26

そうですね、多分、大人に人気があったのかも知れませんね。
結構考えさせられるストーリーですし。
人間の心を持ってるのに怪物になってしまった主人公たち、それを支えるヒロイン、そのヒロインに心を寄せる2号ライダー…
登場人物のそれぞれの立場と思惑もかなり緻密に描かれていましたね。

hst********さん

2019/3/1319:55:16

ちびっ子にはちょっと難しい内容かもしれません。
内容が濃厚で余計な描写があまりないから多くの支持を集めてるのでしょうね。
確かに私も平成ライダーの中では1番良かったと思ってます。

gia********さん

2019/3/1314:58:32

そうですね、平成ライダーの中ではかなり大好きです! 巧や雅人の不仲や雅人は真理に片思い・・・ 三原は弱気・・・ 人間を信じたいが迷う木場など。