ここから本文です

ダイナブックのNXE76のノートパソコンです HDDをSSD に取り換えて Vistaから10に...

hir********さん

2019/3/1309:38:36

ダイナブックのNXE76のノートパソコンです
HDDをSSD に取り換えて Vistaから10にしたら…
起動するでしょうか?
中古のパソコンでも買った方が良いのはわかるですが…2万いないにおさえられる

なら…やってみたいと思うので…

閲覧数:
31
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2019/3/1310:10:16

この仕様だけで言えば、10は動きます。
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/090119nx/spec.htm

ただ性能では現在の3~4万円のCeleronノートにも劣ります。
普通に動くと言える範囲ギリギリの当落線上にいます。

Youtubeの動画とかも、かなり重いと思います。
10のストアアプリでPefectTubeというのがあるので、それを使えば何とかなるかも、という感じです。無料だと広告が入りますがね。

質問した人からのコメント

2019/3/13 20:35:23

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dem********さん

2019/3/1310:07:45

SSDを買って、マイクロソフトのサイトからWindows10のインストールメディアをダウンロードしてインストールして見れば?

Core2Duo以上のCPUなら簡単にインストールできる。

ねじ回しでHDDを取り外すくらいの腕とWindows10のISOファイルをダウンロードして、DVDに焼く位のスキルがあれば出来る事。
大したことはない30日間使ってみて気に入らなければ中古でも買えば?

https://zigsow.jp/review/20/83238

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2019/3/1309:51:12

> HDDをSSD に取り換えて Vistaから10にしたら…

SSD への換装はそんなに難しくないと思いますが…。

Vista から 10 への更新は、質問者様の腕が問われるでしょうね。
大雑把に言えば、自作以上の知識やスキルを求められると思います。
(パソコンにもよりますけど)


> 起動するでしょうか?

それは、やってみないとわからないでしょうね。


> 中古のパソコンでも買った方が良いのはわかるですが…

パソコンに詳しくないようなら、中古はお勧めしません。
手を出すのなら、損をする覚悟でいた方が良いでしょう。


> 2万いないにおさえられるなら…

それだけの知識や技術があるかどうかでしょうね。
どれだけ自力で対応できるかだと思います。


> やってみたいと思うので…

ダメ元で挑戦してみるというのは、アリだと思います。
ただ、趣味の範囲と考えた方が良いでしょう。

実用性重視なら、普通に新品を買うのが賢明だと思います。