ここから本文です

コンクリートの上に花壇は作れますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1309:40:17

コンクリートの上に花壇は作れますか?

下はコンクリートで、壁側にはコンクリートのブロックを固めてあります。
楽々レンガセット、というものを使って
下にシート、砂利、土を使えば作れますかね?

閲覧数:
85
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/1413:10:48

直接土を入れるのではなく
楽々煉瓦セット等 何で囲っても
プランターをその中に入れればいかが

床のコンクリートを壊して水が溜まらないくらい

排水できればいいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kay********さん

2019/3/1410:16:00

無理です。水の出口がないので、根が腐って植物は病気になったり枯れるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/3/1313:12:46

シートを敷いちゃうと雨水が溜まりますから、
コンクリートに穴を多数開けて、砕石を敷いて、さらに透水マットを敷いて
その上に土を入れましょう。

マットが無ければ土が下層へ流されて穴が詰まってしまいますよ。

nat********さん

2019/3/1309:42:19

コンクリートに穴をあけて置かないと雨水がたまってしまいます