ここから本文です

事故にあいました。私はバイクで相手は車です。過失割合はよくわかりませんが私に...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1309:54:12

事故にあいました。私はバイクで相手は車です。過失割合はよくわかりませんが私にも過失があると言われています。物損事故になっていて、今は相手の車の保険会社と話をしていますが

このような場合、自賠責保険扱いになるのでしょうか?任意保険扱いになるのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krs********さん

2019/3/2007:37:56

自分の側の保険屋は?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2019/3/2007:44:45

怪我については補償額120万円までは自賠責の支払い、物損については任意保険支払いです。

ただ自賠責も含め任意保険の担当がまとめて対応してくれます。

mei********さん

2019/3/2007:43:39

自賠責保険は人身傷害のみが対象で、物損は対象ではありません。よって本件で自賠責保険の出番はありません。

han********さん

2019/3/1310:08:03

状況にもよりますが、自賠責の範囲であれば、自賠責で…
それ以外なら、任意保険で、過失割合を相殺する感じに…
些細な傷でも、コケたりしたら、必ず、病院に行っておいた方が、後々、ためになりますので、すぐに病院に行った方が良いですよ!

mod********さん

2019/3/1310:01:06

自分の保険屋は?