ここから本文です

先日85才の老人がトイレの陰に小学3年の女児を連れていきキスして強制わいせつで...

iuy********さん

2019/3/1310:33:38

先日85才の老人がトイレの陰に小学3年の女児を連れていきキスして強制わいせつで逮捕されましたが、刑はどれくらいになりますか?
もちろん初犯とか経歴などで違ってくると思いますが。
強制

わいせつは6月以上10年以下の懲役で罰金がありませんから、執行猶予がつくかどうかです。
被害者と示談が成立するかどうかも違ってきます。
なんら落ち度のない清らかな小学生を連れ出しキスし、「口にキスしたのではなく、おでこにしたんだ」と否認する悪質さから求刑は懲役10年ですかね?
弁護士は被害者と金で示談が成立しているのと、反省しているので執行猶予を求めます。
判決は示談が成立し高齢で初犯だし反省しているので執行猶予付きになる可能性高いですかね?
被害者側も老人が実刑でようが、執行猶予だろうが変わりはないし示談にして金銭をもらう方が良いでしょうから、示談は成立するでしょうし。
疑問は
①示談や初犯など仮定して老人はどれくらいの刑になりますか?
②今回はキスだけですが、パンツ脱がして性器触ったり舐めたり自分の性器を咥えさせたりと強制わいせつの度合いが高くなれば実刑になる可能性もありえますか?
もちろん初犯示談反省の三点がついてです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

奥村 徹さん

2019/3/1314:56:19

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。

「先日85才の老人がトイレの陰に小学3年の女児を連れていきキスして強制わいせつで逮捕されましたが」だけであれば、起訴されたとしても、懲役1年 執行猶予3~4年です。
示談してもしてなくても変わらないでしょう。

「パンツ脱がして性器触ったり舐めたり」は、まだ執行猶予に留まると思います。
「自分の性器を咥えさせたり」は、現時点では、強制口腔性交罪(懲役5年~)になりますので、普通は実刑になります。

• 質問者

iuy********さん

2019/3/1315:14:37

回答ありがとうございます。本物の弁護士さんの回答という事で執行猶予付きの判決頷けます。
    示談の有無に関係なく執行猶予が付くという事は裁判官が初犯であり反省して再犯のおそれがないと判断したと思います。
    85才ですからあと何年生きられるかわかりません。
    今の時代では結婚しないで子どももいない50前後の人がたくさんいますが、定年後に年金で暮らしていく中で最低一回は児童にキスして性器を触ったり舐めたりしても執行猶予ついて実刑はない事になります。今後こういったのが増えるかと思い質問しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/19 23:20:11

大変参考になりました。ありがとうございました。

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人20年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる