ここから本文です

「-est」最上級を使うのは3人以上の時だけですか?

p13********さん

2019/3/1310:50:40

「-est」最上級を使うのは3人以上の時だけですか?

2人だけなら比較級
3人以上なら最上級ですか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yh87654321さん

2019/3/1310:52:43

二つの製品、二つの会社、二人の人など
ふたつを比べるなら比較級が自然だと思います。

ただ、もし、世界に
その道の達人が、もう2人しかいなくて
その中でも彼が最高である、
という状況なら
2人でも最上級でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rai********さん

2019/3/1313:14:21

そうです。

She is the prettier of the two.
She is the prettiest of the three.