ここから本文です

テンプスタッフとスタッフサービス、パソナ、どの派遣会社が良いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1310:59:54

テンプスタッフとスタッフサービス、パソナ、どの派遣会社が良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2019/3/1312:00:09

希望される職種が事務職であれば、テンプ、SS、パソナ、アデコなど複数社に登録して自分にシックリくる派遣会社で仕事をすれば良いと思います。

これらの大手派遣会社は、会社としての特徴を持っていますが、一方その営業所や支店の責任者の方針などによって対応が変わってきます。

テンプだからどの支店でも同じサービスレベル、って考えは危険です。また担当してもらう方によって、対応の良し悪しが変わってきます。

こればっかりは、自分で経験してみないと分かりません。

だから、複数社に登録するべきだと思います。

また、SSですがこれも個人の感覚で好き嫌いがあります。テンプやアデコは丁寧な対応を心がけていますが、逆に手厚く対応する方とまったく相手にされない方が出てきます。

逆にSSは手当たりしだい紹介します。希望条件とか無視して紹介したりもするので、うっとおしい会社ってレッテルが貼られる場合もあります。しかし、他でほったらかしにされた方にも同じように紹介してくるので、ありがたく感じる方も結構いるようです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1319:26:15

やはり担当の営業の対応にかかりますね。前職にいたアデコの派遣さんは、担当者が全然こない、って嘆いてましたし、リクルートスタフィングの派遣さんは営業さん、手厚いよ、と言ってました。

SSは私が希望してない仕事をいきなり電話で紹介してきましたが、職場見学の予定がありますが、職場見学は決定と同じだから断らないでと言われました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/15 19:36:22

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スタッフサービス の求人情報(302,044件)

ショップ・小売店/食品販売の派遣はニキスタッフサービス...
  • 【21005757】東急百貨店東横のれん街
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 東京都渋谷区
シフトワークス
老人介護施設スタッフサービス付き高齢者向け住宅介護スタ...
  • フォーライフ七里
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県さいたま市見沼区春岡
マッハバイト
2019年度 新卒採用 (株)スタッフサービス エンジニアリン...
  • (株)スタッフサービス エンジニアリング事業本部
  • 新卒採用 正社員
  • 月給20.8万円〜21.8万円
マイナビ2019
(株)スタッフサービス 沖縄登録センター 一般事務 派遣社員
  • (株)スタッフサービス
  • 新卒採用 正社員
  • 時給1,030円〜
  • 沖縄県うるま市
WEBAgre
株式会社 沖縄コールスタッフサービス 一般事務スタッフ(...
  • 株式会社 沖縄コールスタッフサービス
  • 新卒採用 正社員
  • 時給950円〜
  • 沖縄県うるま市・その他の勤務地(3)
WEBAgre
株式会社 沖縄コールスタッフサービス 経理事務スタッフ ...
  • 株式会社 沖縄コールスタッフサービス
  • 新卒採用 正社員
  • 時給1,050円〜
  • 沖縄県那覇市おもろまち
WEBAgre
(株)スタッフサービス 沖縄登録センター 営業事務 派遣社員
  • 新卒採用 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 沖縄県那覇市
WEBAgre
ショップ・小売店/食品販売の派遣はニキスタッフサービス...
  • 【21005356】日本橋三越本店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都中央区
シフトワークス
老人介護施設スタッフサービス付き高齢者向け住宅介護スタ...
  • フォーライフ大宮公園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県さいたま市見沼区南中丸(大字)
マッハバイト
(株)スタッフサービス 沖縄登録センター 受付事務 派遣社員
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 沖縄県那覇市
WEBAgre

もっと見る >>

「スタッフサービス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oha********さん

2019/3/1417:24:38

テンプスタッフは社名が変わってパーソルテンプスタッフになっています。そのパーソルテンプスタッフに登録後、約3年程派遣社員として派遣先で就業していました。昨年夏に派遣先で雇い止めされましたが、はっきり申して、パーソルテンプスタッフはやめた方がよいです。契約違反状態で私は働かざるをえなく、そして嘘つきです。弁護士に相談しようかとも思いました。

またパソナは時給は高いようですが、コーディネーターの人が鼻高で感じ悪い人が多く、私の場合紹介してもらったことがありません。知り合いの中での評判は悪いです。

スタッフサービスは登録したことはありませんが、あまり評判の良し悪しを聞いたことがなく、申し訳ありません。

すみません、お答えになっていなくて…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nat********さん

2019/3/1311:17:54

今までの経験上+周囲から聞いた話も合わせて、SSは避けておいた方が無難です・・・

全く希望してない職種を紹介される、途中でいきなり営業が異動でいなくなってる(連絡一切なし)、短期や期間限定が多い、フォロー体制が不十分、等々。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる