ここから本文です

大学受験に失敗して、浪人せず、公務員を目指す 国立大学受験に失敗しました。...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1311:06:05

大学受験に失敗して、浪人せず、公務員を目指す

国立大学受験に失敗しました。浪人はできないと親に言われたので、国家公務員や地方公務員の高卒枠を独学で目指そうと思うのですが、教材を自

分で調べて買ったりするよりも、通信教材をやるなり専門学校なり予備校なりに通った方が良いのですか?

あと、模試とかでもやっぱり専門学校組の方が強いのですか?

閲覧数:
204
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2019/3/1312:12:27

これから公務員試験を受ける時点で、それも公務員浪人だと思いますが、、、

大学受験でも同じですよね。予備校や塾に通う人もいます。
独学でも構いませんが、お金がかかる分、予備校等を利用した方が、普通は効率よく勉強できるものでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1312:27:23

    浪人は大学の浪人のことでした。書きそびれすみません。

    まあ、予備校に行った方がいいですよねぇ。。。

    通信は予備校よりも安く治るし、それこそ、独学でやるよりかは効率的にできると思うんですけどどうでしょつか??


    回答ありがとうございます

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 22:12:33

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(7,950件)

【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
正看護師・准看護師(病院) ≪公務員待遇★年休120日★安定雇...
  • 信濃町立信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町柏原(大字)
医療WORKER
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
【公務員講座】英語 非常勤講師・教材開発の公募 1. 非常...
  • KIYOラーニング株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都
JREC-IN Portal
医師 【産婦人科Dr】/公務員の処遇/スキルを積みたいDr歓迎
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県
メディキャリア
教員(公務員学科)(2020卒)(一般)
  • 学校法人坪内学園
  • 正社員
  • 非掲載
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
常勤PT・OT・ST【旭区/二俣川駅5分】大手法人で、...
  • 株式会社サン・シャイン
  • 正社員
  • 月給26.1万円〜
  • 神奈川県横浜市旭区二俣川
リスジョブ
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuy********さん

2019/3/1400:07:50

専門学校は、公務員試験の内容以外のこともやりますので、予備校に通うのが一番かと思います。2次対策もあります。独学で2次対策はできません。

ste********さん

2019/3/1322:39:26

予備校行くにしても、参考書1冊程度買って、独学で勉強してから夏期講習だとか短期間で集中的に受けるもので充分だと思います。

そっちの方がコスパも安いし、高卒枠なら数的推理とかの公務員試験独自の問題以外は高校の勉強で間に合いますし、大学受験するくらいなら、大学試験と比べて基本的なことばかりなので拍子抜けしちゃいますよ

頑張って下さい

roj********さん

2019/3/1319:07:44

通信で受かる能力があれば、国立程度は合格するでしょう。時は金なり。無駄な時間をかけるより金で勝ち取れる事を選択するべきだね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cze********さん

2019/3/1315:43:40

あなたに勉強する習慣が身についていて独学でもやり通せるのなら安上がりの独学でいいだろう。でなければ予備校で他の人たちと切磋琢磨するのがいいのでは・・・・