ここから本文です

中世ヨーロッパのヴィンランドに行き移住を試みたヴァイキングは、アイスランドか...

ang********さん

2019/3/1311:18:54

中世ヨーロッパのヴィンランドに行き移住を試みたヴァイキングは、アイスランドから出航したから規模は広い遠征だったのでしょうか。

ヴィンランド,バイキング,アイスランド,グリーンランド,中世ヨーロッパ,移住,殖民隊

閲覧数:
17
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lom********さん

2019/3/1312:33:28

アイスランドから出発した殖民隊の目的地はグリーンランドで、数百(400~700)人と規模の大きなものだったようです。この殖民隊がグリーンランド南部に植民地を築いたあとで、グリーンランドからの少数の遠征隊が南西のヴィンランドへ向かったとされます。


グリーンランド植民地からヴィンランドに向かった遠征隊は40人規模だったとされます。これが小さな入植地を築いて、2年?ほど現地のネイティブアメリカンと抗争を続けた後に撤退。その後も遠征隊を送るも入植地を築くことは諦めたようです。


しかし、グリーンランドには植民地が500年間ほど存続し、最盛期には5000人規模にまで拡大しましたので、木材や毛皮など手に入れるために、継続的に交流があった可能性はあります。

質問した人からのコメント

2019/3/19 22:06:18

ヴィンランドは以外に広くなかったから抗争になったんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる