ここから本文です

りんごを20個くらいもらいました。

xxt********さん

2019/3/1311:48:52

りんごを20個くらいもらいました。

朝ごはんに食べたりおやつに食べたりしているのですが、一向に無くなる気配がありません。

シャーベット、ジャム、パイ、ケーキはなんだかな~という感じなのでなにか消費できる食べ方がありましたら教えてください。

閲覧数:
42
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/3/1311:51:59

アップルフィリングにして、シナモンかけて食べたり、
(パンに乗せても○)
とりあえずは切って冷凍しちゃいます。

あとは、スムージーにしたり、カレーにすりおろしリンゴ入れたり(^^)

  • 質問者

    xxt********さん

    2019/3/1313:39:24

    カレーに入れるという案はとてもしてみようと思いました!ありがとうございます!!

質問した人からのコメント

2019/3/15 21:03:21

コメントをくださった皆様ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2019/3/1514:02:32

皮をむいて飲み物にしたらどうでしょう

chq********さん

2019/3/1314:31:16

アップルパイ

bik********さん

2019/3/1314:29:18

大き目にスライスして、ラップを掛けずにチンして、焼きリンゴにして冷凍保存。

カレーやシチューにそのまま入れて煮溶かしたり、そのままホットケーキやトーストに添えるのはどうですかね?

冷凍保存する時に、凍り掛けた時にほぐしてやると使いやすいですねー。

go_********さん

2019/3/1314:21:32

皮をむいて少し厚めにスライスし、砂糖、レモン汁を加えジャムのように煮込みます。クタクタにならない方が美味しいです。アップルパイの中身を想像して下さい。冷凍できます。

トーストに塗ってシナモンを振ります。
酢豚やカレーに加えても…

プロフィール画像

カテゴリマスター

lwi********さん

2019/3/1312:33:37

コンポート。

八切り位にして芯を取って(皮は剥いても剥かなくても)水、白ワイン、砂糖、レモン汁で煮るだけです。

小分けにして冷凍もできます。

大量のリンゴを煮る「鍋」と「気力」があれば難しくはないですよ。