ここから本文です

コンサルっていい加減なんですか。いい加減なところも多いんですか。ある旅館は震...

nik********さん

2019/3/1313:43:49

コンサルっていい加減なんですか。いい加減なところも多いんですか。ある旅館は震災で被害に遭った後、復興特需で一時的にお客さんが急増したそうです。

その時にコンサルに「これからも絶対大丈夫だからお金を借りて増築した方がいい」と言われたそうです。その結果借金をして増築をしたけれども、特需が終わったら客足がぐっと少なくなり、借金が返せそうにないそうです。
なんかコンサルってこんなにいい加減なんですか。それで結構なコンサル料を取るんですよね。玉石混淆ですか。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2019/3/1315:14:48

コンサルなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦です。
占いと変りませんよ。

質問した人からのコメント

2019/3/20 00:24:15

占いと同じですか …。訳の分からないコンサルだったっていう話よく聞きますよね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

旅館 の求人情報(30,339件)

日本の“旅館”の素晴らしさを世界に伝えたい・・・スタッフ...
  • 株式会社星野リゾート
  • 正社員
  • 月給16万円〜20万円
  • 長野県軽井沢町
ホテル求人ドットコム
旅館スタッフ 南阿蘇の山々を一望 人気の全室離れ 未経験...
  • 旅館 みな和
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 熊本県南阿蘇村河陰(大字)・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
客室スタッフ(ホテル・旅館)
  • 信州上諏訪温泉 浜の湯
  • 正社員 新卒採用
  • 月給19万円〜
  • 長野県諏訪市
ジョブポスト
【京都】旅館の接客スタッフ/責任者※年間休日125日/残業ほ...
  • 株式会社京都壺中庵
  • 正社員
  • 年収420万円〜
  • 京都府京都市東山区
doda
軽井沢にある旅館の客室清掃スタッフ
  • 軽井沢 つるや旅館
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 長野県軽井沢町
求人アスコム
住み込み/黒川温泉/旅館スタッフ/寮・食・光熱費無料
  • 黒川温泉 旅館湯本荘
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県
住み込み求人ナビ
ホテルスタッフ
  • 株式会社ミライエ 関西支店
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,050円〜1,200円
  • 兵庫県神戸市北区
イーアイデム
(未経験歓迎)ホテルスタッフ
  • おいしい魚の棲むお宿 石花海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 静岡県東伊豆町稲取
おしごと発見 T-SITE
≪美ヶ原温泉 翔 峰≫接客サービススタッフ急募!
  • 東洋観光事業株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 長野県松本市
tenichi
【ホテル・旅館・ペンション】(1)接客/ホール/北アルプス...
  • 谷旅館
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2019/3/1314:08:22

その通りです。

基本的に無責任なもんです、私の知る限り。