ここから本文です

ピエール瀧さんがコカインで逮捕されましたが、どうやら韓国紙幣で鼻から吸引して...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1313:45:14

ピエール瀧さんがコカインで逮捕されましたが、どうやら韓国紙幣で鼻から吸引していたようです。

なぜ紙幣でやっていたのでしょうか?

補足なぜ外国紙幣を使うのですか?日本の紙幣では使いにくいんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2019/3/1313:59:09

アメリカの映画とかでも吸引するのに紙幣はよく使ってるみたいだから、それにならっているんじゃないでしょうか。

• tai********さん

2019/3/1411:13:16

なぜ韓国の紙幣だったのかは本人にしかわからないことだと思います。
    可能性としては、
    ・自国の紙幣を使うのは気がひけた
    ・サイズがちょうどよかった(日本と韓国の紙幣のサイズが違うのか知りませんが)
    ・逆に、自分は朝鮮系なので自らのルーツの国の紙幣を使いたかった(ピエール瀧が在日なのか普通の日本人なのか知りません)
    ・たまたま韓国旅行に行って紙幣を持っていて、コカインを使用する時に近くにあったから
    ・なんとなく
    ぐらいは考え付きますが、真相はわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ピエール瀧」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_t********さん

2019/3/1315:28:54

映画とかにもよくありますが、紙幣は、瞬時には吸引用具としては判別つかないからです。

丸めている、折りたたんで置いてあるなど、明らかに吸引目的と疑われた場合には、捜査対象になると思いますが。

とはいえ、家宅捜索の場合には、どういう状態であれ紙幣に薬物が付着してないかどうか確認されるのは当然の運びだとは思いますがね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる