ここから本文です

障害厚生年金不支給の通知が来ても事後重症の場合は診断書を再び提出すれば改めて...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1313:49:25

障害厚生年金不支給の通知が来ても事後重症の場合は診断書を再び提出すれば改めて申請出来ますか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/3/1321:43:25

事後重症かどうかは関係無く、不支給になっても再申請は可能ですけど、急速に進行する傷病でない限り直近の申請では認められないと思いますよ
不服申し立てをしないで再申請するなら、普通は1年位間を空けて申請する人が殆どじゃないでしょうかね
一度ダメだった場合は同じような中身の診断書を再提出してもまたダメですし、全く違う重く書かれた診断書出したりしたら不審に思われるだけですからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

new********さん

2019/3/1314:14:06

通常、、、遡及請求+事後請求か、事後請求のみで申請すると思うので、、、
不支給の通知が来たってことは、遡及も事後も通らなかったってことに。

なので、事後請求を改めて提出しても結果は同じかと。
再申請する場合は、1年以上あけた方が良いらしいですよ。