ここから本文です

面前ロンで「面前清自摸和」という役はつきますか?

tak********さん

2019/3/1313:56:08

面前ロンで「面前清自摸和」という役はつきますか?

閲覧数:
47
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/3/1319:17:56

それは、メンゼンチンツモホウといって 1回もチーポン、ミンカンせず、ツモってきた牌でアガると付く役です。簡単に略して、「ツモ」と言いう役です。なので、ロンアガリでは、付きません!

質問した人からのコメント

2019/3/14 23:24:31

門前 でしたね。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

IQ非公開さん

編集あり2019/3/1318:17:07

つきません。
ツモあがりの場合のみです。

ちなみに「面前」は誤りです。
正しくは、門前清自摸和です。

みねさん

2019/3/1313:57:43

つきません。面前かつツモアガリの時だけですよ。