ここから本文です

ランサーズやクラウドワークス等、副業の確定申告について 親切な方教えて頂け...

kok********さん

2019/3/1314:54:40

ランサーズやクラウドワークス等、副業の確定申告について

親切な方教えて頂けるとありがたいです。

本業は会社員で副業でランサーズやクラウドワークスをやっています。

予習の意味での質問でもあるのですが、

会社にばれたくない場合、この2つもしくは片方でも20万以上の所得があった場合、確定申告を

しなければならないようなのですが、どのような流れで行えばよろしいのでしょうか?

ざっくりとでもお教え頂ければ自分の方でも勉強はしたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
63
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2019/3/1315:30:47

2つで20万以上の所得があったとしても、経費を引いて20万円以下なら確定申告の必要はありません。

経費を引いても年間20万円以上になる前に、確定申告の勉強をしてください。

会社にばれたくない場合は、確定申告しなくてすむ副業の年収におさえるのが1番です。

経費にできるのは色々とあり、

https://netacore.jp/expenses-of-sideline-tax/

上記を参考に確定申告しなくてすむ様にしてみたら?

会社に絶対ばれない方法はないとおもいますよ。会社の規模にもよりますが。

「クラウドワークス」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる