ここから本文です

東京海洋大学に通いたいと思っている高1女子です。 品川キャンパスに通う学科を...

xim********さん

2019/3/1315:01:23

東京海洋大学に通いたいと思っている高1女子です。

品川キャンパスに通う学科を希望しているのですが、入る寮は海王寮、朋鷹寮どちらでも構わない、学生会館でもいいと親から言われています



知りたいことは
①海王寮と朋鷹寮ではどのようなメリットデメリットがありますか?
②海王寮、朋鷹寮それぞれから都心に出る時、交通費、所要時間はどれくらいですか?
③もし海王寮に入ったとして、品川キャンパスまでの交通費、所要時間はどのくらいになりますか?
④都心に出ずに買い物をしたい場合、どちらの寮が近くにお店がありますか?(コンビニ、スーパー、ドンキ·イトーヨーカ堂のような大型量販店お店など)
⑤大学から1番近い学生会館は大田区蒲田にあるのですが、大田区蒲田は治安が悪いと聞きました。それは本当ですか?
⑥学生会館、海王寮、朋鷹寮のうち、家賃(?)はそれぞれどれくらいでしょうか?

長文失礼しました。宜しくお願いします。

補足寮の倍率も知りたいです。

閲覧数:
245
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2019/3/1412:03:17

東京水産大学当時の卒業生で、当時は男子だけの寮でした。
相部屋だったので、希望者はほぼ全員が入寮できました。

どちらの都道府県から海洋大品川キャンパスに入学されるのか不明ですが、
大学のWEBに寮についての記載があります。これをじっくり読んで下さい。
https://www.kaiyodai.ac.jp/student/dormitory/index.html

海洋大の両キャンパス共に、いわば都心ですよ。
交通の便については、品川キャンパスに軍配が上がるでしょう。
量販店、コンビニなどはどちらの寮からも至便の場所にありますし、自転車を所有している人も多い。

蒲田が治安が悪いとは、昔の話でしょうね。

  • 質問者

    xim********さん

    2019/3/1418:18:08

    回答ありがとうございます。
    北海道の方から出るので通学時間の項目は大丈夫かと思われます。
    貴重な情報ありがとうございました。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京海洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/3/1323:09:13

とりあえず合格してから考えようか?

kok********さん

編集あり2019/3/1722:17:18

嘘だね。高校1から。

あと、嘘だとしても、受験をなめている。
二次試験の後は、全ての脳力を使い果たし、
家に倍の時間かかって着く。
人事不詳。これが、受験後の正しい姿。

受験は野球の野手のように、夜飲み行けません。レーザービームは飲み行かないから、くりだされてるの。
飲んべいが、投げるから、珍プレーなるの。

サッカー選手か、ピッチャーです。それが、合格するやつです。
野球は、ピッチャー以外はピエール。

kan********さん

2019/3/1316:34:53

①遠いか近いか。品川キャンパスに通うのにわざわざ遠い越中島の方に住む必要性が感じられない。

②都心の定義で変わります。条件が変わります。東京駅までと言うなら越中島からの方が安く早いです。

③徒歩を含めて45分ほど。

④越中島の方が門前仲町の方まで移動しないとまともなお店は無いです。品川の方は駅ビルの中にあるクイーンズ伊勢丹や海側にあるマルエツなどですね。

⑤別に悪くは無いです。ただ繁華街の近くにあるので特有の雰囲気はあります。昔のイメージと繁華街=治安悪いと言ってる人が多いだけです。

⑥寮のどちらとも月で計算すると約1.5万、蒲田の学生会館は管理費込みで月7~8万ちょっと

tec********さん

2019/3/1315:10:45

海洋大に女性って珍しいのでは?
蒲田、そんな治安悪くないと思うよ。