ここから本文です

大学受験の受験料使いすぎてしまいました

アバター

ID非公開さん

2019/3/1315:29:10

大学受験の受験料使いすぎてしまいました

自分は地方の国立に合格しましたが、国立の前後期、早稲田、明治と青学で5学部、関関同立全大学、近大、甲南、獨協、地元のFラン2校
をセンター利用やセンター併用、一般などたくさんの方式で受験しました

そしたら受験料が合計110万円くらいかかってしまいました
受験のための旅費も入れたら150万円くらいかかってるかも知れません
しかも早稲田以外は全て合格でした(国立後期は前期で合格したため受験せず)

さすがに受けすぎでしたかね?

余裕な大学もセンター利用と一般と併用などたくさんのパターンで出してしまいました

とりあえずチャンスが増えるならと行き当たりばったりでお金とか考えてませんでした
皆さんはどれくらい大学受験にお金かけましたか?

閲覧数:
301
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lep********さん

2019/3/1606:40:17

自分は国立前期後期だけです。旅費合わせても10万程度です。

私立は行く気が無く、お金の無駄になるので受けませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大学受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる