ここから本文です

つけまつげってマスカラしても良いんですか?

eyn********さん

2019/3/1317:33:42

つけまつげってマスカラしても良いんですか?

マスカラしたらもう1回使う時に汚くなっちゃっわないですかね??(T^T)

閲覧数:
32
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1816:47:30

マスカラを塗るのも、再利用するのも、「ダメ」ではありません。

自まつ毛とつけまつげの馴染みをよくするために、ビューラー後にマスカラをする人や、マスカラを塗ったつけまつげを再利用する人は少なくないと思います。

つけまつげも、安くはないので、1回だけの使い捨てではもったいないと感じる人もいると思います。
ただ、おっしゃる通り、マスカラをした状態のものをそのまま次に使用するのは、瞼にもよくありませんし、衛生的に気になります。なので、1回使ったつけまつげは、化粧落とし(拭くだけコットンなど)を使って、マスカラを綺麗にオフした方がよいです。あまり雑に扱うと、つけまつげがちぎれたりするので、あくまで優しくオフします。
オフする際、カールが弱まってしまうこともあるので、使用する時にはビューラーでつけまつげにカールをつけてから装着します。

あとは個人の判断です。
同じものを2.3回使うのは抵抗があるのであれば、新しいものを付ける。ただし、その場合は、無くなるのも早いですので、購入頻度を考えるとお金がかかります。
抵抗なく再利用できるのであれば、オフする手間はありますが、お金は節約できます。
どちらをとるかは、人それぞれ違うので、一概に「これが正しくて、これは違う」というのはありません。ご本人がそれでよければ、自己責任なので良いと思います。

参考になれば幸いです。

  • 質問者

    eyn********さん

    2019/3/2010:21:03

    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2019/3/1413:42:07

自分は
マスカラはしないです。
自まつげにマスカラして
そこにつけまつげつけます。

ウォータープルーフとかだと
お湯でふやかしたくらいじゃ落ちないです…。
何度か長持ちさせて使いたいのと、衛生的に嫌なので
そのまま使います。

umi********さん

2019/3/1318:16:55

ボリュームアップしたいときはつけて大丈夫ですよ。
本来つけまつげは使い捨てですので、マスカラつけた場合は捨てた方が衛生的だとは思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mqe********さん

2019/3/1317:35:56

マスカラしてますよ!
ウォータープルーフ使ってるので、お風呂入るとき洗面器にお湯張ってツケマ浮かべて落としてます(笑)