ID非公開

2019/3/13 18:21

55回答

海外ボランティアは危ないか

海外ボランティアは危ないか 観覧ありがとうございます。 春から大学生になるものです。 春休みに時間があるのでボランティアに参加したいと思いいろいろ調べていたところ、5万〜10万円くらいで海外ボランティアをできることを知りました。 特に興味が出たのは一週間前後の滞在で、貧困地域で生活している子供達と関わりが持てるとというものです。 将来教師になりたいと思っており、金銭的な問題で長期的に活動はできないけど、いい経験になると思いました。 夏休みに行きたいと思ったのですが、親や友達から 「海外ボランティアは危ない」 「NGO団体とはいえ安すぎる。恐い」 と全力で止められています。 実際のところどうなのでしょうか? 海外ボランティアに参加したことある人や知り合いが参加した人などに回答をいただけたらと思っています。 ちなみにボランティアを検索したサイトは「activo」というものです。 よろしくお願いします。

ボランティア、環境問題、国際協力 | 海外275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

夏休みボランティアと言いますが現地も夏休みなんです。 現地では日本からやってきた人のためにボランティアを集めているところがあることを知っておいてください。 しかもやって来た子供はスマホを持ってたりします。

その他の回答(4件)

0

自分の親戚に吉椿雅道(code海外災害援助市民センター)います。プロフェッショナル仕事の流儀にも出演してるので、問い合わせたり調べてはいかがでしょうか?

画像
0

自分で判断できないなら止めるのが賢明です。 何かあった時のリスクは全て自分で負うことになるのですから。

0

海外ボランティアが危ないんじゃなくて ボランティア経験のない奴が ボランティアに行くことが危ない。 まずは国内でボランティア修行する 海外はそれからだ! 近場でレベル上げて、遠くへ行くって ドラクエで勉強しただろ!

ID非公開

質問者

2019/3/13 18:34

国内ボランティアは高校生の時定期的に参加していました。

0

「子供達と関わりが持てる」と「ボランティアをする」は根本的に違います。 男であるなら現地人と混じって土木建築作業です。 井戸を掘ったり、建物を付くったり、子どもと触れ合えるのは基本女性だけであとは看護師や看護婦だけです。 子供の方が病気や医療にかかることが多いからです。 「海外ボランティアは危ない」 「NGO団体とはいえ安すぎる。恐い」 と言う人はボランティアをしたこともない人の妄想の意見にしかすぎません。 説得力がない、経験がない意見に従う必要はありません。 どう転ぼうが「いい経験になる」と思ったから参加するのであれば行くのは良いことだと思います。

ID非公開

質問者

2019/3/13 18:33

書き忘れました、女です。 しかし、周りに経験した人がいないのです…。