ここから本文です

アニメジャパンについてです。

tey********さん

2019/3/1319:14:12

アニメジャパンについてです。

今年のアニメジャパンに初めて参加しようと思います。
スクエニの花子くんと不機嫌なモノノケ庵のサイン本を購入したいのですが、何時頃に会場についていればよいでしょうか。
サイン本は人気なのですぐにいかないと売り切れてしまうという風に書いてあったのですが8時30分ぐらいに会場に並び始めると、何分ごろに中に入れますか?
年によって混雑状況は変わるとは思いますが目安でいいので教えていただけると嬉しいです。

また、家から会場まで2時間弱かかるのですが、始発で行ったとしてもかなり並んでしまっているのでしょうか。

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bou********さん

2019/3/1323:34:49

ファストチケットを今からでも応募しましょう
それ以外は不可能です。
ファストチケットの応募期間はあと半日あります。

サイン本はファストチケットでも前の方でないと人気作は売り切れる可能性高いです。
スクエニじゃないけど角川のサイン本もファストチケット初日400番代ですら何冊か売り切れましたからね
ファストチケットは2000番以上あります
全員がファストチケットでそれ目的ではないですがある程度の人気作なら99%無くなります
少ないと5冊や10冊程度しかないからです。大きいイベントなので最低10冊はあるとは思いますが全員買ったら前から10人目までしか買えないそれくらいの厳しさです。
多ければ50位ある場合もありますがサイン本によって数違います
1会計3冊まで買えますから買う人はみんな3冊まで買うでしょうね

ファストチケット買えなかったり、ファストチケット1000番以上ならあきらめたほうがいい

角川よりはマシかもしれませんが自分はもうサイン本では並びたくないですね
ファストチケットで前に100人もいなかったはずなのに2時間くらい並ばされましたからね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hga********さん

2019/3/1320:41:48

サイン本はファストチケットで優先入場する人だけで売り切れてしまう可能性が高いです。8時30分くらいからだと、おそらく入場は10時半から11時の間くらいでしょう。
ファストチケット入場者だけで2千人以上います。総入場者数が約15万人なので、始発で行っても少なくとも5千人くらいは既に並んでると思います。