ここから本文です

私立大学の追加合格候補者になったんですが、これは入学意思があっても落ちること...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1319:51:19

私立大学の追加合格候補者になったんですが、これは入学意思があっても落ちることは結構あるんでしょうか?

閲覧数:
318
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rou********さん

2019/3/1319:55:25

候補になっただけですから、正規合格者が入学辞退して募集人数を割ってしまった時のみ、追加合格者の点数の高い人から順番に声がかかります。

あなたの順番が回ってくるか、はわかりませんし、順番になった時に電話が取れなかった、場合は入学の意思なし、とみなされるため、次の人に声がかかってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wor********さん

2019/3/1319:55:50

そりゃあなたの他にも補欠の人いるんだし補欠はあくまでも合格者がその大学をけった時に空きができたら成績が上の人から選ばれる。意思とか関係ないよ。