ここから本文です

ポツダム宣言受託のとき、日本陸軍の保持を言えばよかったですか。

oni********さん

2019/3/1320:08:38

ポツダム宣言受託のとき、日本陸軍の保持を言えばよかったですか。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2019/3/1320:29:05

連合国に「日本陸軍の保持」の条件を呑んでもらえれば、
東条英機陸軍大将などの陸軍幹部は生き残れるチャンスは
あったと思います。(何故、海軍だけ放置?)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nev********さん

2019/3/1320:11:32

ポツダム宣言受諾してんのに陸軍保持するとか意味わかりませんが。

ポツダム宣言の内容を確認してから釣り質問してください。

あと受託じゃなくて受諾な