ここから本文です

学校の1つの教室の高さが2mです。

osa********さん

2019/3/1320:51:48

学校の1つの教室の高さが2mです。

4階から飛び降りると人は死んでしまいますか??

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2019/3/1606:28:13

単純計算ではありますが、

落下距離(h)=1フロア2mの建築物の4階=6m
重力加速度(g)=9.8m/s
落下速度(v)は、√(2gh)
で、およそ10.84m/sです。

そこから衝撃力(F)を計算します。
F=mv^2/l(kg・m/s^2)
仮に体重を50kg、制動距離を8cm程度とした場合
73441Nの力がかかります。
kgfに換算した場合、約7494kgfです。
つまり、体重50kgのgo人が4階から落下した場合、地面に激突した際に約7.49tの衝撃を受けることになります。
当たり所にもよりますが、4階から落下した場合ただでは済まないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pbv********さん

2019/3/1321:06:05

今、行きたいと言って死んで、
今、死にたいと言って生きてる奴らはいるが、生まれてねぇ奴はその選択すらもできねぇってことさ。

oka********さん

2019/3/1320:54:17

多分ね。

なぜこんな質問する?

以外と、死ぬ気で飛び降りると、その程度の高さなら、助かっちゃったりして。

命が助かってカタワになると、より悲惨だから、やめとけよ。