ここから本文です

嵐のコンサートの本人確認について教えて下さい。今日、無事に当選していました。...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1321:54:26

嵐のコンサートの本人確認について教えて下さい。今日、無事に当選していました。私は今、中3で4月から高校生で、コンサートは4月です。学生証は間に合うか微妙だそうです(てっきり入学式にもらうのだと思ってい

ました)そこで、本人確認書類が保険証、パスポートしかありません。でも、事情があり、パスポートでは無理かもしれません。その事情というのが、春休みに一重を二重にする整形をすることです。パスポートの顔写真はいつもよりなぜかもっと細い糸みたいな目です。まだ、カウンセリングに行ってないので、なんとも言えませんが、もしかしたら、希望する平行二重にする場合、目頭切開もするのかもしれません。そうすると、目の開き方から印象がガラっと変わるはずですよね。
マイナンバーカードの申請は今すぐすれば間に合うのかもしれませんが、それだと一重のこの不細工な顔です。インスタなどで症例写真を見ていますが、みなさん、別人のようになっています。私は、アイテープやアイプチで二重にならない重い瞼なので、今、詐欺メイクをして、それでマイナンバーカード用の写真も難しそうです(そもそも、それで二重にできるなら、整形は選択しませんでした)
パスポートを持っていって「整形しました」と、はっきり言えばいいのでしょうか?不正チケットだと思われますか?
でも、整形しましたって言うのも恥ずかしくていやです。
Twitterで、保険証と年金手帳で大丈夫と書いてありますが、年金手帳はまだ手に入らないし、ここは諦めて不細工パスポートを持っていったほうがいいですか?
あとは、例えば性同一性障害の方とか、記載されている名前が「太郎」でも、キレイな場合もあると思うんです。(私は最近まで、はるな愛さんが男性と知りませんでした(笑))
こういう場合も、どうするんだろうなぁと思いました。
整形をコンサート後にするのは無理です。ダウンタイムというのを取りたいので、春休み中にしたいです。せっかく、地元から離れた高校に進学するので、変わりたいです。
私はどうするのが1番いいですか?親は「保険証と住民票と母子手帳を持っていけばいいんじゃない?」と、言っていますが、母子手帳なんて、住所とか書いてないですし、名前なんて親が記入するものですし、微妙ですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2019/3/1323:55:59

パスポートでいいですよ。

パスポートは大人なら有効期限10年の人もいますから、その間に整形する人もいます。でも整形してるからって入出国の際に拒否されることはないそうです。よほど骨格から変えるとかでない限り、面影は残りますので。目元だけなら輪郭は変わりませんよね?

どうしても気になるならお医者さんに相談してみてはどうでしょうか? たぶんその手の疑問に対する回答は持ってらっしゃると思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/17 19:58:05

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usi********さん

2019/3/1322:04:03

今回、住民票は証明書にはならないかと思いますよ?
本人ではなくても取れるものですから。
パスポートでいいじゃないですか。
嵐本人が確認する訳じゃないんだし、調べる人は今後2度と会わない人ですよ?
本人じゃないと疑われるのがイヤなら、整形手術をしたお医者さんに、こういう手術をしましたという証明書でも書いてもらったらいいのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

twq********さん

2019/3/1407:13:25

保険証とパスポ―ドで行けますよ。住民票や母子手帳なら
NG の場合がありますので。住民票はダメって書いてありましたけどね。写真載っていないし、他人に貸すこと出来るし、悪用されたらダメなので、住民票はダメになっているんで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる