ここから本文です

テレビで宇宙プロジェクトやってますが、、、、 興味は100%ですけど、別の考え...

poi********さん

2019/3/1322:05:33

テレビで宇宙プロジェクトやってますが、、、、

興味は100%ですけど、別の考えでは地球人が
宇宙を侵略していいのか?

とも思ってしまいます。
我々世代では宇宙にギリ行けるか行けないかですが
次世代では、自由気ままに宇宙侵略する日も遠くは
ないと思うけど、人類が宇宙開拓していいと思いますか?

宇宙,地球人,宇宙プロジェクト,次世代,ギリ,世代,ロジック

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2019/3/1401:55:51

私たちの世代では、1年に7~8回くらい、海外へは遊びに行くじゃないですか!


それ以前の世代では?

数年に1回だったそです。


さらにその前の世代では?

一生に一度だった世代がマジにあるそうです(笑)


これと同じじゃないかな?


時が経てば、行き来するのに掛かる時間は減少する傾向に有りますよ。それが科学の発展でしょ?

その例を挙げときますね。

江戸時代に、東京から名古屋まで行くと。

歩いて10日。
早飛脚で3日。
馬を飛ばして10時間くらい。

現在では?
車で4時間半。
新幹線なら1時間半。
ANAなら1時間5分で、
JALなら1時間ぴったりで。


未来では?
中央リニア新幹線で40分だそうです。


時が経過すれば、移動に掛かる時間も短くなり、移動も安易に出来るように変わってきたことは歴史が証明しています。つまり、必然的に開発が進むと言うことです。


同じことが宇宙空間でも言えるのではないですか❓(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nkn********さん

2019/3/1322:48:46

誰の所有でもありませんから開拓してよい。
そのロジックで行くと地球にも住めなくなる。