ここから本文です

えきねっとで 新幹線の指定席を予約したんですが、予約した列車より早い列車の 自...

bee********さん

2019/3/1322:47:17

えきねっとで 新幹線の指定席を予約したんですが、予約した列車より早い列車の 自由席に乗ったとしても 問題なく 改札出れますか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2019/3/1323:29:07

改札は通れますが、「契約違反」になるだけです。
https://secure.okbiz.okwave.jp/eki-net/faq/show/163?back=front%2Fca...
Q「えきねっとトクだ値」で申し込んだ列車より前の列車に乗れますか。
A「えきねっとトクだ値」は、お申込みになられた指定列車以外の列車はご利用になれません。(自由席・立席を含めご利用になれません。)
なお、お乗り遅れの場合は料金券部分は無効となります。乗車券部分のみ乗車日当日に限り有効です。
※お申込みになられた指定列車の自由席・立席はご利用になれません。

ちなみにいきなり車掌からきっぷの提示を求められた際には指示に従わないと「鉄道営業法違反」になることもありますのでご注意ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kse********さん

2019/3/1322:48:38

問題ありません。