ここから本文です

例えばスーパーの入り口で立ち止まって、1秒間自由に店内へ目を泳がせたとします。...

jaz********さん

2019/3/1322:52:23

例えばスーパーの入り口で立ち止まって、1秒間自由に店内へ目を泳がせたとします。

その後、質問します。
どこに何の売場がありましたか?ここから見える果物にリンゴはありましたか?なか

ったですか?

この様な場面で、正確に答えられる能力に名称はありますか?また、必要とされる能力はありますか?

とりあえず動体視力は必要そうだと思いますが…。
よくぼーっとしてると言われるので鍛えたいのですが。

よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2019/3/1501:37:03

より学術的には、直観像記憶と言います。

もっと簡単に、映像記憶とか、写真記憶などとも言われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2019/3/1407:42:41

過去パターン認識の再現能力になるのでは。

tak********さん

2019/3/1406:04:01

シャーロックホームズが
一目見た光景を記憶する能力があり

その能力はカメラアイ
と言われてます。