ここから本文です

転校先の学校でギター部に入ろうと思っています。

cwr********さん

2019/3/1323:10:04

転校先の学校でギター部に入ろうと思っています。

どのぐらいで同じ学年の子に追いつけますか?

こんばんは。
今の学年が1年で、次の学年が2年です。
2年生の初めから新しい中学校に行くことになりました。そこの学校にはギター部があり、入部しようと思っています。そこで質問です。

全くの初心者が、同じ学年の子に追いつくにはどのくらいかかりますか?(ギターを持っているので、家でも練習する予定です)

春休みに、少しだけ独学で練習してみようと思っているのですが、どのような練習をすれば良いですか?

ギターをするにあたって、どのようなものを買いますか?(値段も)

1年生から習っていた同学年の子は今、どのぐらいのレベルですか?

(語彙力なくてすいません)

補足書き忘れました
アコースティックギターです。

閲覧数:
86
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/3/1406:39:09

部のレベルと才能、今までの音楽経験があるからなんともいえない。
吹奏楽部で新入生が一年も経たないうちに先輩を追い越す、なんて珍しくもないでしょ。

エレクトリックなら何すれば良いか日本一わかりやすく教えてあげられますが、アコギはどーもなー。
ひとつだけ。
将来的にうまくなりたかったらコードは弾くな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kl2********さん

2019/3/1400:00:15

同じ時間練習すれば同じだけ上達するものではないことはわかってますよね。

テストで80点取るためには1日何時間勉強すればいいですか?って質問があったら、あなたでもバカじゃん?て思うでしょ?

ギターで挫折する人は多いので。

中学生でもヤマハで3万円くらいのは買うべきですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

edd********さん

2019/3/1323:20:56

ギターってアコギなのかエレキなのかで買うものも変わりますよ
あと、今出せる予算でも買えるものが変わります
1年からギターやってた子がどれくらいのレベルかなんて、個人差もあるし実際に見れないからそんなのわかりませんよ
練習方法はネットにもいろいろ乗っています
まずは教則本を見ながら基礎的なことを覚えて、YouTubeとかでもいいのでなにかしら参考動画を見たりして練習しましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2019/3/1323:16:43

>同じ学年の子に追いつくには


全員習っているという前提なら練習をさぼっている
子以外は追いつくのは難しいでしょう。

頑張って5年ぐらいじゃないでしょうか。

ypa********さん

2019/3/1323:12:16

エレキですか????アコギ??でしょうか