ここから本文です

18歳大学1回の男子です。最近、服が肌に擦れたりするほんのちょっとの刺激だけで...

suu********さん

2019/3/1323:10:08

18歳大学1回の男子です。最近、服が肌に擦れたりするほんのちょっとの刺激だけでミミズ腫れのような赤い跡ができます。少し痒いし病気なのでは?と思いましたが、病院に行くほど酷くもないのでここで質問しました。

どなたかこの症状をご存知の方がいらっしゃったら回答お願いします。

ミミズ,蕁麻疹,赤い跡,症状,刺激,回答,抗ヒスタミン剤

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/1323:22:59

今晩は。
投稿拝見致しました。

お写真からはアレルギーの様に見えますが‥‥。
蕁麻疹の様な?

服が触れただけで
ちょっとの刺激で と。

もし、範囲が広く成りましたら、必ず皮膚科でご相談されて下さいませ。

お写真を撮影しておいて下さい。診察時に引いて居る可能性がございますので、Dr.にお写真をご提示下さいませ。

アレルギー 蕁麻疹は、
酷ければ内蔵にも影響致します。
酷い方は喉が腫れまして、呼吸困難に成る場合もございますので。
こんな場合は119 番レベルですが‥‥‥‥‥。

さておき、どんな着るもの
素材・ですね。
其れをよーく観察されて下さいませ。
特定の繊維による物かも知れません‥‥‥‥。

もし痒みが酷い場合は抗ヒスタミン剤(抗アレルギー剤)必要でしたら塗薬も可能だと思いますので、Dr.とご相談下さいませ‥‥‥。

本当に稀ですが、内蔵疾患から。
ストレスからも
蕁麻疹は起きます。

ご参考迄‥‥‥。

お大事にされて下さいませ‥‥‥。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2019/3/1323:21:46

たぶん蕁麻疹だと思います…!
病院に行った方がいいですよ