ここから本文です

よく貧血を起こして倒れることについて 中学生の頃から軽い運動などをしたら倒...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:11:17

よく貧血を起こして倒れることについて

中学生の頃から軽い運動などをしたら倒れ、
高校生になると電車やバスに乗っているといきなり動悸がして吐き気、冷や汗だらだら目の前が真っ白になり

倒れる(意識が体感5分くらい無くなる)
バイト中も急に倒れることもあります。
病院に行ったり1度救急で運ばれた時に血液検査や脳の検査など色々と検査をしてもらったのですがどちらも異常なしで分からないと言われました。

元々座った状態から立つと目の前が真っ白になり目眩を起こしたりするのは日常茶飯だったので体が弱いのかもしれません。

倒れたくないのでネットで調べていると
低血圧、食後低血圧、低血糖、脳貧血が私に当てはまるのが多いのでそれなのかな?と思ったのでブドウ糖摂るためにラムネを常備して食べたり水分補給をこまめにしたりゆっくり動いたりしていますが、倒れる時は倒れてしまいます。

少し話がズレてしまうのですが、
倒れたくない、他人に迷惑をかけてしまうという気持ちから倒れるかもしれない怖いと思い外出をしたくない状態になりました。
1度入ると用事が終わるまで自分の都合で出られないところに行きたくありません。(美容院、外食、映画等)
予期不安みたいなので電車に乗っている時もどきどきして気分が悪くなります。
パニック障害も併発していることは分かるのですが元々の病気(?)のしんどさなのかパニック障害による症状なのかわからなくなる時もあります。
元々外出がとても好きだったのに今は室内(カラオケなど体力を使わない個室)の数時間しか遊べないのもとても辛いです。

検査をしても原因が分からないので病院はいかないままでいいのでしょうか?
もし行くとしたら何科のどのような検査を受けたらいいでしょうか?

長々と文を書いてしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2019/3/1323:16:30

脳神経外科、循環器内科、神経内科でしょうか。
生活に支障が出ていますしまともに仕事ができないと暮らしていけないですよね。倒れるとなると仕事を任せられない、採用されない可能性もあります。
セカンドオピニオン、サードオピニオンで原因がわかるといいですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/1323:25:18

回答ありがとうございます
    1番に行くのは脳神経外科ですか?
    どのように言えばいいでしょうか?よく倒れるので検査をして欲しいですなどで大丈夫でしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる