ここから本文です

治療中に別の歯医者に変える場合は医師に話さないといけないですか? 知り合...

ira********さん

2019/3/1323:11:42

治療中に別の歯医者に変える場合は医師に話さないといけないですか?


知り合いが治療中に成果がないので来週の予約をネットでキャンセルして大学病院に変えました。別に医師に話さないです



私も根幹治療でもう2年も通ってます。
全然良くなりません。
先生もいろいろな治療などをしてくれていると思いますが流石にこのままでは良くならないと思ってます。
母親の勧めで別の医師に診てもらおうかと思ってます。
お金がすごくかかってしまいます。

しかしなんか先生に直接言いづらいです。
向こうも医師なのに全然良くならないのを患者に対してメンツはないのでは
それならば予約をネットでキャンセルして黙って別の医院に行くほうがいいのではと思いますがよくあることなんですか?

閲覧数:
74
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/3/1323:17:54

>治療中に別の歯医者に変える場合は医師に話さないといけないですか?

そのような決まりはありません。


>私も根幹治療でもう2年も通ってます。

それ、長すぎると思います。


>全然良くなりません。

2年も治らないのならば、むしろ診断ミスや治療ミスを疑うべきでしょう。


>よくあることなんですか?

よくあったら困ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/1420:53:25

変えることを話す必要はないです。
連絡してキャンセルすればいいかと思います。
根管治療を2年は長いですね
ちゃんと、定期的に通っていればですが
行ったりいかなかったりしているのであるならば、そういうこともあると思います。

chi********さん

2019/3/1419:57:37

エモーショナルな面は別として話す必要はないと思いますが今までの治療経過などを呈示してもらえればそのほうが金銭的な面も含め効率的ではありますよね。でも
どこまで親切にやってもらえるかわからない点はあります。
ドライな性格の人の中には余り気にせずやってる人もいるようです。