ここから本文です

坂本龍馬の薩長同盟についてすっっごい簡単にまとめて欲しいです。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:16:01

坂本龍馬の薩長同盟についてすっっごい簡単にまとめて欲しいです。

坂本龍馬の薩長同盟について少しだけ書きたいのですが、調べてもズラズラと書かれているものばかりで上手くまとめられません。

薩長同盟はどういうものか、薩長同盟のその後、関係など教えていただきたいです。

おねがいします。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1520:02:23

    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ail********さん

2019/3/1419:46:15

薩長同盟は慶応元年、長州が薩摩名義で武器軍艦買った時に成立しています。龍馬は貢献してません。
小説に言う薩長同盟は第2次長州討伐の勅許が出された時の、薩摩の行動盟約書です。薩摩から給料貰っていた龍馬が裏書しました。