ここから本文です

突然のリクエストすみません。

fun********さん

2019/3/1323:16:18

突然のリクエストすみません。

お忙しいと思いますが、鑑定して頂けると嬉しいです。

夫との関係についてです。

元々夫には好きという感情をもつことなく、仲のよい異性の友人程度の気持ちしか持っていませんでした。
結婚してからもほとんど離れて暮らしていました。
子供が生まれ一緒に生活をしていくうちに、伝えても改善されない小さな不満などが蓄積し、もう生理的に受け付けない位までの感情をもつようになってしまいました。

離婚を考えない日がないくらいですが、子供のことを考えると今一歩踏み出せません。
離婚しても困らない経済力はあるのですが…

このまま我慢していれば気持ちが変わる日がくるのか、離婚した方がよいのか、子供が手を離れるまで待つべきか…。

タロットでは観られる未来の範囲は短いと思いますが、どれが今のベストな選択か鑑定お願いします。

この質問は、obo********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obo********さん

2019/3/1513:32:45

こんにちは。リクエストありがとうございます。

早速結果をお伝えします。まず三択です。
① 離婚せず再構築
②離婚する
③お子様の手が離れてから離婚する

の三つで占ったところ、③は無しです。現状と何も変わらないからです。
(ペンタクルのナイト逆位置、ソードのキング逆位置)

最もスッキリするのは②です。始めこそゴタゴタするでしょうが結果的にはお互い新たな道を歩む事が出来そうです(ワンドA逆位置、カップの4逆位置)

①はあくまでも再構築の努力をすることであり、我慢ではありません。
この場合も最終的には良い方向で落ち着くと思います(ソードのA、ペンタクルのペイジ)

お二人の関係の流れを見たところ、それぞれのご性質のカードが「ペイジの逆位置」でした。
ご主人がペンタクルのペイジ、貴方様がカップのペイジの逆位置。

ペイジは小姓という人物像でわかりやすく言えば少年、若さを象徴しています。
ただ逆位置なので若さのネガティブな部分が表に出てしまいます。
つまり双方ともに「幼く、未熟、幼稚」といった事が関係が上手く構築できなかったことの大きな要因のひとつでしょう。

少し気になったのは、ご主人が過去の何かに囚われている様子がある事です。
具体的にはわかりませんが、例えば貴方との過去の何か...貴方とのこれまで積み上げてきた関係性に囚われているとも言えますし、過去の恋人に囚われているのか...

あくまでも仮定の話ですが、ご主人が元カノや昔の知人等と浮気しているのなら、今後の夫婦関係の再構築は諦めた方が良いようです。

そうでないのなら、まずは相互理解を深めることが関係改善の一歩になります(ソードの7逆位置、カップの2)

ご主人も貴方様と同じで、この現状を憂いているとは思います。「どうしたらいいのかなー?」とは感じているのですが、ちょっと幼すぎて依存心があり、男らしく自ら問題解決に動く...といった感じではなさそうですね。

いずれにせよ、そう遠くない未来にお二人とも何らかの決断をする方向には動くでしょう。(審判、恋人)

タロットは3ヶ月から半年くらいの占いになりますが、まだその程度ではハッキリとした結果は出ないでしょうが、動きは見られそうですよ(世界の逆位置、ペンタクルの8逆位置)

可能であれば一度ご主人と話し合いを持たれてはどうでしょうか。
不満をぶつけるのではなく本音を語り合う、お互いの悪かった点は素直に謝る...といった話し合いが出来るといいですよね。

ただ、生理的に受け付けないという心境だと夫婦を続けるのは難しいかもしれませんね。

以上になります。
何かご質問等がございましたら承りますので、ご遠慮なくお申し付けください。

この度はリクエストありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる