ここから本文です

1月末に、3月いっぱいでパートを退職したいと会社に伝えたのですが現在後任が決ま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:17:29

1月末に、3月いっぱいでパートを退職したいと会社に伝えたのですが現在後任が決まらず決まるまでは働いてほしいと言われました。

うちの会社はパートでも有給をとらせていただいていて、4月に入ったらまた新しく有給がもらえます。
でももし4/1とかに後任が決まって私がその後すぐ退職することになったとしたら流石に有給の権利を主張するのはおこがましいでしょうか?^^;

一番良いのは3月中に退職できることなのですが4月以降も働いてくれと言うなら働いてやっても良いぞ!(上からですみません)という気持ちなので有給消化が当然の権利なら主張したいのですが、、、何分気が弱いのでここで質問してから交渉しようと思っている次第です^^;

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/3/1511:39:08

労働者の意図する退職日を会社が変更してほしいと言っているのですから、条件を労働者が提示する事にためらいは必要ありません。4月に入れば有給休暇が付与されるため、その付与された有給休暇を全て使用した後に退職をするが、それでよければ先延ばしをすると言えば、後で使用に関してどうこうとは言えません。時給を上げれば考えるでもかまいません。あくまで交渉事ですから、会社の言い分ばかりを聞く必要はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 21:36:43

なんとかして3月中に人を見つけるとのことで話がつきました。
お二人ともありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,632,359件)

[P]一般事務パート ※事務職ブランクある方も可
  • 株式会社ホームリーダー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 神奈川県相模原市中央区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
【一般事務パート】週3からOKご家庭への訪問はありません
  • 株式会社 学研エル・スタッフィング 学研 鈴木 様
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
ニフティパート・派遣
業務管理部一般事務【パート】
  • 株式会社エグゼス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 東京都町田市野津田町
株式会社エグゼス
15時終業のパート 一般事務
  • 橘開発株式会社 /タチバナグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 富山県富山市二口町
求人アスコム
オフィス系 一般事務【昇給制度あり】選べる3職種の同時募...
  • 株式会社つばさパートナーズアン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区楠町
マッハバイト
一般事務【パート】PC入力・伝票処理・電話応対等のお仕事
  • 株式会社シモン
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都江戸川区
tenichi
静岡市清水区/大手メーカー 一般事務のお仕事です。
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県静岡市清水区七ツ新屋
DOMO!NET
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター/...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
一般事務パート 茨木市で創業48年の実績!安定・実績を誇...
  • 細田商事株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 大阪府茨木市・その他の勤務地(1)
ディースターNET
【梱包・検品・仕分・商品管理】(1)一般事務/【フルタイ...
  • 名東電産株式会社 本社工場
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県小牧市三ツ渕(大字)
an(アン)

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2019/3/1509:28:17

それなら4月以降も働く条件として4月に付与される有給休暇を消化して辞めることを認めてもらってはいかがでしょうか。
※権利ではあっても会社があらかじめ認めていた方が堂々と休めます。