ここから本文です

母親って、娘が傷付く言葉を簡単に言ってしまうものですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:20:03

母親って、娘が傷付く言葉を簡単に言ってしまうものですか?

親子でも、違う人間だとは分かっているので、
全て以心伝心するとは思いません

でも、20年も居れば、娘がどんなことで傷付くかとか少しは分かるものではないのでしょうか。

なんかもうしんどくなってきました。

親子にも相性ってもんがありますよね

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ubc********さん

2019/3/1323:35:32

21歳女です。うちの母親もそうです。同性の親子だからこそ包み隠さず思ったままにポンポン言ってくるんだろうなっていうのはなんとなく分かってるんですが、やっぱりグサッとくる事言われたりします。本人に悪気はないし傷つけてるというのもたぶんわかってません。家でストレス溜めるのは良くないからほどほどの距離感でいるのがいいと思いますよ!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1323:38:52

    コメントありがとうございます。

    そうなんですよね、包み隠さず言ってくれるのはいいんですけど、それで傷付くんですよね…
    それでわたしが本音を言うと認めてはくれないし…

    やっぱり距離感は大切ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tru********さん

2019/3/1323:21:23

うちの親は言わないです
相性っつーか、悪気無くてデリカシーが無いかあなたのことが好きじゃないかのどちらかです