ここから本文です

Yahoo知恵袋を使っていない友達の代わりに質問させていただきます。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:31:53

Yahoo知恵袋を使っていない友達の代わりに質問させていただきます。

友達が前方不注意で事故を起こしました。

友達 原付バイク

相手 車

写真を見せてもらったところ、テールランプが割れているのとバイクの塗装が付いている感じでした。

友達は、物損の保険に入っておらず今相手が見積もり中です。

友達が言うには、相手は治療費などの請求は今のところしないと言っていたそうです。

こんな質問しても分からないとは、思うんですが大体いくら位になりますか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tek********さん

2019/3/1323:45:26

修理具合や車種にもよりますが国産の量産車だとすれば10万もかからないような気もします。
尚、車の保険の話になりますが、、仮に対車両保険に入っていたとしてお友達が保険を使った場合今後払う保険料は高くなるので、、軽い事故なら現金で払う方が断然やすいです。。 話はそれましたが、、、多分話からして10万もしないような気がしますよ^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sib********さん

2019/3/1413:00:26

車の後方への追突という事であれば
交通事故の場合バンパー部の修理は
見かけ上の破損が軽微であっても
内部の損傷の可能性が有るため
全交換となることが多々あります

その場合は代車費用も含めれば
一般的な国産車でも10万円前後は必要となります

suk********さん

編集あり2019/3/1323:59:49

テールランプのレンズが割れてるだけなら1000円程度
テールランプ一式を交換して10000円(自分で交換した場合)業者に交換頼めば30000円くらい請求される
リヤフェンダーが歪んでるなら50000~100000円

aa1********さん

2019/3/1323:37:50

お相手さんの車の種類にもよってくるね!