ここから本文です

福岡ソフトバンクホークスの

bri********さん

2019/3/1323:39:43

福岡ソフトバンクホークスの

モイネロ投手が 8回に

昨季までの、スポンサーの華為の付いた帽子をかぶって、投げていて

一死を取ったところで

コーチが出てきて

今季のスポンサーの、PayPayの付いた帽子に変えたそうですが

帽子のスポンサーは

そこまで大事でしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lev********さん

2019/3/1414:18:33

プロ野球のスポンサーマークの付いたユニフォームは、
ルール上、プロ野球規則委員会の同意を得たもの以外
着用出来ませんから、当然同意を得ていない昨年の
ユニフォーム(帽子などを含む)での出場は出来ません。
スポンサー云々よりルール上の処置です。

公認野球規則3.09

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

1985kobitoさん

2019/3/1414:21:58

かなり重要です。

ktj********さん

2019/3/1412:00:46

別に大事ではない でしょ。

モイネロ の出番分だけ 露出しなかった分だけ比率とって 戻せば良いでしょし。
十数球の出来事。
イニングごと が10%強ですか。
1試合の投球数 が300、10人超は参加してるのですから 1%程度です。

オープン戦だし、キューバ人だし モイネロです。
そのままマウンドに上がった ってことは大事ではない ってことでしょね。

me3********さん

2019/3/1408:20:05

「選手がスポンサーマークのロゴが入った物を身に付けて出場する事」が条件でお金を出す、と言う契約ですので当然です。

tco********さん

2019/3/1408:18:38

野球に限らず、プロスポーツにとってスポンサーは何より大事。

mal********さん

2019/3/1400:32:37

契約だから。