ここから本文です

神棚の丸い鏡みたいなのがピカピカではなく、鈍くにごっているんですが、これは正...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1400:08:18

神棚の丸い鏡みたいなのがピカピカではなく、鈍くにごっているんですが、これは正常ですか?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2019/3/1406:32:36

御神鏡の設置は必須ではありませんので、置かなくてもよいです。

また御神鏡を設置した場合はなるべくピカピカにしたほうが好ましいですが、
必ず光ってなくてはいけないという規則もないです。
なお光らせる場合はホームセンターなどに売っているピカールなどの研摩クリーム
などでこすればピカピカになります。

御神鏡の設置は必須ではありませんので、置かなくてもよいです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/3/1812:54:14

鏡をピカピカにするのは特に必須ではありません。

宇宙空間では冷たい太陽の光が地球の大気に反射することによってはじめて暖かい光になるのと同様に、

人は感謝というものを通じてはじめて神様、ご先祖様から幸せをいただくようになっています。

そこで毎日神様、ご先祖様に「生かされていること」に感謝して

手を合わせるのが大切なことです。


神様とご先祖様に感謝する方法・神棚の詳しいおまつりの仕方はこちらをご覧ください↓
http://kamisamagosenzosama.com/kamidana.html

fvs********さん

2019/3/1419:32:57

レンジ&冷蔵庫用クリーナーはお勧めです。
アルカリ電解水のウエットティッシュなので、傷がつかずピカピカになります。

先の回答者が研磨クリームと言ってますが、研磨クリームは傷だらけになってしまうので、お勧め出来ません。