ここから本文です

ウルトラマンベリアルについていくつか質問ですが、ジードのシリーズの最後に絶命...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1400:22:07

ウルトラマンベリアルについていくつか質問ですが、ジードのシリーズの最後に絶命したのですか?
元々ウルトラの父によって幽閉されたのですね。その戦いは後日談とか外伝のような形で描かれないのでしょうか?

3つ目にベリアルの原型になったのはダークサギですか?造形は同じ人ですか?

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apj********さん

2019/3/1400:40:09

質問の意味を理解したのでもう一度

絶命しました。ヒカリが作った命を使わない限り復活はありません。

調子に乗ってキングに封じ込められるシーンは初登場の映画にしっかりあります。

デザイナーもモデルも違います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 05:48:28

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2019/3/1405:30:31

1.はい。ウルトラマンベリアルはジードに倒され、死んだということになってます。
アークベリアルになってウルティメイトゼロに倒された時も死んでいる(魂が怪獣墓場に行っている)ため、2度目の死ということになります。

2.ベリアルの光の国襲撃事件「ベリアルの乱」において、宇宙牢獄にベリアルを封印したのは「ウルトラマンキング」です。ウルトラの父(当時はウルトラマンケン)ではありません。
その詳細はベリアルが初登場した『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説THE MOVIE』にてしっかり映像で描かれています。ですので今から追加で前日談が作られる可能性は低いです。

3.キャラクターデザインは、ベリアルは後藤正行氏、ダークザギは丸山浩氏です。
ベリアルのモチーフは残忍な鮫となっています。ダークザギを元にしているという話はありません。