ここから本文です

私は身長が150程度しかないのですが高身長キャラのコスに興味があります。まだコス...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1400:40:36

私は身長が150程度しかないのですが高身長キャラのコスに興味があります。まだコス自体やったことがないのである程度回数を重ねてから挑戦しようと思っています。低身長のレイヤーさんは高身長

キャラをやる時に厚底を履かれる方が多いですが、私は厚底を履くと不自然になるので履きたくありません。他の方が履かれるぶんには何も思いませんが自分がやる時は履きたくないのです。けれどそのキャラの身長に近づこうとしていないと白い目で見られないかが不安です。皆さんは低身長レイヤーが身長を上げずに高身長キャラのコスプレをしていると不快になることはありますか?回答よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2019/3/1409:49:49

現役コスプレイヤーです。

私は身長が150cm代ですが180~190cmのキャラクターのコスプレをよくします。

1人でイベントや撮影をするならば身長を厚底で盛らずインソールなどで盛って少しでも高みえするようにすればいいと思います。

ですが1人ではなく2人以上の併せとなると身長が気になってきます。

例えば貴方がやるキャラクターが180cmだとしてもう1人の方の身長が160cmで170cmのキャラクターをするとします。
ここですでに貴方の身長ともう1人の友人、キャラクターで10cm差になります。
ですが貴方が厚底を履かずにコスプレした場合背が高いキャラクターがもう1人のキャラクターより背が低いとなるとちょっと引っかかりませんか?

よく絡みがあるキャラクターだとなおさらです。

厚底は疲れますし走れませんしヒールなれしてないとバランスが取れずぐらつきます。
インソールでどうこうなる身長じゃない、でもキャラクターに近づきたいとなれば履くしかありません。

私も身長が小さいので15~20cmの厚底を愛用しています。
厚底のヒールが上まで裂けていて明らかにヒールを履いている!とわかる状態だと格好がつかないので厚底の色に合わせてビニールテープを貼ってヒールを通常の靴くらいにしか無いように見えるようにしています。

後はアプリで加工して盛って不自然になっている部分を修正しています。

身長差というのを結構な数のコスプレイヤーは気にしていると思います。
だから盛っても足りない分は背が低めのキャラクターをしているレイヤーに屈んでもらったり背が高いキャラクターをしている人が台に乗ったりして撮影しています。

ですのであまりにもキャラクターのイメージ崩壊が強いのであれば盛っていた方がいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rom********さん

編集あり2019/3/1415:38:58

白い目で見たり不快だったりはしませんが、ああ、小柄な〇〇がいるな、とは思うかも知れません。

ピン写真の時は身長は気にしなくても良いかと思いますが、併せの時は多少の気遣いは必要かと思います。
過度の厚底靴は不自然以前に非常に危険ですので、無理に履く必要は無いと思いますが、
代わりに折りたたみ式の踏み台を持ち歩くなどするのはどうでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/3/1401:33:51

コスプレする場所によるかと思います。

1人でコスプレイベントに参加したり、ピン写であれば身長は気にしない人が多いですよ。
写真の構図でいくらでも身長ごまかせますので。

多人数のあわせだったり、他のキャラと一緒なら身長差を気にする人もいるかもしれません。

tru********さん

2019/3/1400:42:32

180とかあるキャラだと正直違和感はある。嫌悪感は無い

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる