ここから本文です

ロードバイクに乗っている方で少し遠くに行くとき皆さんはルートはどうしているん...

uve********さん

2019/3/1401:10:49

ロードバイクに乗っている方で少し遠くに行くとき皆さんはルートはどうしているんですか?スマホくっつけてたまにそれ見てみたいな感じですか?

閲覧数:
144
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2019/3/1407:37:13

前日にザックリとルートを決めるけど、当日はそれを頭に入れながら多少間違えても方向性が合ってればそのまま進む感じ。
そのうち標識なり大きな道路に出るから確認のために止まってスマホで確認。修正しながら目的地を目指す。

予想ルートより東に入っちゃってるなとか西に向いちゃってるなって感覚は常に持ってるね。だから修正は簡単だよ。本当にわからなくなっちゃって迷子になる時もあるけど、迷子上等なんでそれを楽しむ側面もあったりするw

帰宅後に地図で俺こんなルートを走ったのかって確認して楽しんだり次回のための戒めにしたりって作業も嫌いじゃないw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/3/1421:58:54

職業ドライバーでしたんで、おおよそに位置関係が解りますんで

太陽の位置と時刻を考え、適当に走って行きます。

かば焼きの匂いと蕎麦屋さんの匂いで、若干コースアウトも在りますが、何故か琵琶一やって居て
「敦賀」の看板見た事も在りました。

anc********さん

2019/3/1420:04:45

目的が有ってソコへ行く場合、ルートラボやグーグルマップでストリートビューで確認する位
単に走るかって時は気の向くままに走ったりします
長距離になったらガーミンに作成したコースを入れたり、ナビ機能を使ったりします

要はケースバイケース

bul********さん

2019/3/1412:06:18

紙地図がベスト
スマホぼ便利ですが全体像が見えないから使わない

地元の人に聞く時便利

ken********さん

2019/3/1410:48:11

ガーミン1030にお任せ

あれこれ考えたくないのでガーミンの言うとおり
寄り道ばかりしているけど…

lis********さん

2019/3/1410:37:29

スマホのマップ見て大体の位置やルートはその場で暗記、スマホは背中ポケットへ。
ちょっと怪しくなってきたらその都度確認して修正。

ガーミン1030つけてるけどぶっちゃけマップあんま見てない笑