ここから本文です

メットライフ生命のドルスマートについて質問です、10年払いで支払って行くのと...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1401:21:05

メットライフ生命のドルスマートについて質問です、10年払いで支払って行くのと、最初に一括で支払ってしまうの、どちらが良いのでしょうか?

例えば、300万一括で支払った場合死亡保障850万だそうで、死ななくても、数年で元がとれると説明を受けました、そんな美味しい話が有るのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

all********さん

2019/3/1408:14:44

どなたからその話を聞かれたかわかりませんが、あなたの資産運用に対する知識の程度に対して、説明が不十分なため、この知恵袋にこうして質問されているわけで、そのようなあなたが理解できず、判断できないような案内しかできない(しない)会社や担当者に、お金を預けない方が良い、ということを先に申し上げます

外貨建ての保険は、
それを資産運用で使うのならば、支払った時の為替、解約して現金化する時の為替、この2つのタイミングの為替の差がポイントになります

外貨建てで解約返戻率が110%だとして、1万ドルが1.1万ドルになります

支払った為替相場が1ドル100円だと、支払ったのは100万円

受け取る時の為替相場が1ドル120円なら、受け取るのは132万円

これにより返戻率は132%となり、ドルでの返戻率110%より増えます

このケースでは、為替の差が20円ですが、この差が大きければより増える、この差が小さければこれよりは減る(この差がドルでの返戻率を上回るマイナスだと元本割れする)ということです

一括で支払う、ということは、買うときの為替をその時点でフィックスする、ということ
10年間で支払う、ということほ、この10年間の支払った平均にする、ということ

現時点が円高で、これ以上円高にはならない、または向こう10年の平均より円高と思うようなら一括で支払う

もう少し待てば、今より円高になるだろう、と思うなら、今ではなくそれまで待てばより増やせるということ

これから円高になるかわからない、向こう10年の平均より円高か円安かわからない、というかこういうことは誰も確かなことはわかりませんから、それなら支払うタイミングを分散させておく、つまり一括でない方が無難ということです

まとめ
一括か、10年間支払うか、どちらがより増えるかは結果論
事前にわからない
あなたが、今後10年の平均より今が円高だと判断するなら一括が良い

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる