ここから本文です

国家資格の勉強法についての質問なのですが、今までは国家試験の過去問を印刷して...

pen********さん

2019/3/1401:50:25

国家資格の勉強法についての質問なのですが、今までは国家試験の過去問を印刷して、問題部をルーズリーフに張って、その解説を余白に書いてやっていたのですが、最近、問題の張ったルーズリーフ

に解説を一緒にかくのではなく、別のルーズリーフに各分野ごとに分けて、解説だけをまとめた方がいいのかなと思い始めました。
例えば問題部を張ったルーズリーフに解説を書くやり方だとどうしても別のところで、同じ症状名が出てきてたけど、ここでかかれてる解説はさっきの解説と書いてる内容が違ったりするのですが、問題部を張ったルーズリーフと解説用のルーズリーフに分けることで、さっき出てた症状と同じ内容がでてるとなったときに、その症状を書いたところに追加して書くことができる気がするのです。
どちらのやり方がいいですかね?

閲覧数:
20
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2019/3/2100:32:42

Q:(1)問題の張ったルーズリーフに解説を一緒にかくのではなく、
(2)別のルーズリーフに各分野ごとに分けて、解説だけをまとめた方がいいのかなと思い始めました。

A:
イメージが分かりにくいですが、
後者(2)では問題と回答・解説が別の紙になるので、
あとで探しにくくなりませんか。

前者(1)は1:1対応なので、探せなくなることはないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる