ここから本文です

猫の腎不全について

アバター

ID非公開さん

2019/3/1403:44:05

猫の腎不全について

一昨日、病院に行ったらステージ4回復は難しいと言われました。
もうご飯も4日も食べてないんです。
あまり歩かず少しフラついています。
全然寝ませんし。。。

何か回復する方法はないでしょうか?

閲覧数:
219
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

had********さん

2019/3/1421:26:02

腎臓機能自体は回復しませんが、
症状はもう少し緩和できると思います。

病院を変更するのも良いですが、
まずは強制給餌などで食べる事を忘れさせない、
また輸液は必須です。

腎不全になればいつまで待っていても食べませんから、
病院で強制給餌や輸液についてレクチャーしてもらってください。
ネットの情報はその子の状態やおうちの事までわからないので、
あまり参考にはなりません。(やり方自体はわかると思いますが)

また、時間が掛かりますが東洋医学(漢方)も
緩和の手助けができると思います。


健康な頃のようにガンガン食べて走り回るような
無茶な期待は猫さん自身にも辛いのでやめましょうね。
なんとか食べる、なんとか飲めるまでを目標に頑張って!

「猫 腎不全」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/1421:14:27

うちの18歳の雄もステージ4の腎不全です。腎臓は肝臓のような回復力が無いため、ステージ4の場合は回復は難しいですが、点滴と薬で少しは状況を改善できます。我が家の場合は体重が1/3ほどになってしまいましたが、今は少し持ち直しています。諦めずに病と向き合ってください。まずは少しでも食べて体力を回復。
おしっこの量は凄く増えます。(腎臓で濾せないので水で薄めるため、大量に飲み、大量におしっこします。)
この時は既に闘病中

うちの18歳の雄もステージ4の腎不全です。腎臓は肝臓のような回復力が無いため、ステージ4の場合は回復は難しいですが...

son********さん

2019/3/1420:56:06

病院を変えてみてください。うちの猫も腎不全でした。末期だとか言われてましたが今は病院を変えてから著しく回復し凄く元気になりました。それから食事はサイエントヒルズのSD缶を与えてあげてください。必ず回復します!!

mam********さん

2019/3/1413:54:07

医者を変えてみる。
皮下補液を毎日続ける。
チュールもだめかな?
どうして寝ないのでしょうか。痛い?